M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“ドーンっっ”と

 

『描くように日々心地良く生活したい』

 

新居に 生活し始めてもう少しで1年...

 
陽当たりのいいリビング
 
たっぷり(?)の収納
 
お気に入りの空間
 
 
の はずなのに、
この“どこか満たされない感じ”
 
 
それを解決するべく
今まで 読んだ本や雑誌、
講座で学んだ知識、
参考にさせて頂いている有名なブロガーの皆さまの記事、、、
 
「断捨離」
「整理・収納・片付け」
 
 
とにかく 始めてみよう
動いてみよう
 
「思い立ったら吉日!」
行動あるのみ⁈
 
 
 
 
 
てはじめに
ずっと気になっていた
キッチン奥にあるパントリー!
 
ストックの量の把握と
配置換えを、、、
 
いきなりafter
f:id:yulala33:20160616192503j:image
 
 
 
ドーンっっ(−_−;)
改めて 大量のストック
 
これで配置換えしたの、、、デス
(Beforeはお見苦しくて
省略させていただきましたm(_ _)m)
 
画像の一番下の棚は 
中央のお茶のストックと
その他は 奥に日本酒や焼酎 ワイン
左側には 日頃の晩酌用の
ビールとハイボール🍻
 
重いものは下にまとめてみました
 
 
その他にもストックたんまりと、、、
(とにかく麺好き家族なので、乾麺・インスタント麺・パスタ類・お出汁類・出汁に使う昆布や煮干し類などを中心に)
 
“ドーンっっ”
改めて 物の多さに、、、涙
 
 
しばらくは生鮮食材のみの買い出しで
生活できます〜💦
 
「ものを減らすなら とにかくものを買わない、入れない」
 
実践してみます!
 
 とにかく 行動‼︎
♪(v^_^)v