M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“ポロポロ”と

今日は あいにくの曇り空、、

 

晴天の気持ち良さにはかなわないけど、少し涼しくて☁️  嫌いじゃありません!

 

そんなお天気に背中を押され(カンカン照りだと 日焼けを気にしないワタシも外に出る気になれず😅)、今日は南側庭のプランターに 種を蒔きました“ポロポロ”と。🐛🐜敵から守るためにネットも掛けました!

f:id:yulala33:20160726120016j:image

 

 

 

どぉしても 日差しを遮るものがない南側で、以前は 「枝豆」と「レタス」に挑戦しましたが、収穫して美味しく頂けたのはレタスだけでした💦 (枝豆は房があまり出来ず、出来たものもきれいに膨らみませんでした…>_<…)

 

今回は、それ程 手間も掛からず、芽が出て 葉が育ってきたら頂ける 「大葉」「水菜」「ほうれん草」など!

 

成長の記録も 残せたらと思っています🌱🌱🌱

 

ちなみに 以前の「レタス」と「枝豆」の画像はこちら↓

f:id:yulala33:20160725210714j:image

かわいい発芽に 癒されます!

 

f:id:yulala33:20160725210748j:image

この後 右のレタスはもりもり育ち 記録を残すのも忘れて美味しく頂けたのです!笑    ψ(`∇´)ψ

 

前回は丁寧に苗ポットで発芽を待ってプランターに移しましたが、今回はちょっと手抜きして直接プランターに!笑

 

今回の葉物さん達も がんばって大きくな〜れ✨