M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“ホイホイ”と

毎日暑いですね〜〜💦

朝の天気予報でも「外出は必要最低限になるべく控え、家を涼しくしてお過ごしください」なんて ことばも☀️

 

暑さしのぎに家にいてはもったいないと思いつつ、掃除も洗濯もやることいっぱいあるのに 重い腰が上がらない、、、

 

💦ワタシだけでしょうか?😱

 

そんな時“ホイホイ”⁉︎

f:id:yulala33:20160809102305j:image

 

ゴ⚪️ブ⚪️ ホイホイじゃないですよ〜💦

 

ひっくり返ってるのは 虫の足⁉︎ ではなく、ダイニングの椅子です!

 

↑我が家の リビングダイニングです💦

 

こんな風に“ホイホイ”と、椅子をテーブルにあげると、、、懐かしくないですか?   ‼︎小学校の掃除の時に、こんな風に椅子をあげて 当番で一斉に掃除を😁

 

なかなか重い腰が上がらないけど、テーブルの上に椅子をあげると、私はなぜか「さぁ、一気に終わらせよう」とやる気になります!(イヤでも立ち上がることになるし?笑)

 

そんな自分自身の『やる気スイッチ』に気付いたのは、つい最近です。

やり始めちゃうと できちゃうのに 始めるまでがなかなかですが、そんなスイッチを押して (なんとか?)お掃除頑張ってます!

 

さ、明日は何時に“ホイホイ”できるでしょうかね〜(-。-;