M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“パパッ”と

8月も残りわずか!とは言え まだまだ 毎日暑いですね〜💦

(毎回こればかり言っっていますね〜(-。-;)しかも、近頃 台風の影響も、、

 

皆さん いかがおすごしですか?

 

まるで小学生の夏休みの宿題がやる気にならないように、買い出しも料理もなかなかやる気になりません、、、涙

 

そんな 暑さで溶けかけのココロでも、少しでも楽に 料理ができるように キッチンの収納を見直しました。

 

f:id:yulala33:20160825195237j:image

キッチンのコンロの下の引き出し

 

深さがあるので、コンロで使う鍋やフライパンを重ねて収納していたのですが、一番下の大きなフライパンなどを取るのにいちいち他の物を持ち上げなくてはならず イライラ イライラ、、、

 

そこで見直しました!

(いきなりafter⬇︎)

f:id:yulala33:20160825201233j:image

 

 

様々な方の収納のアイデアを参考にさせて頂いて、ボックスや鍋収納用の仕切りを使用しました。

f:id:yulala33:20160825201251j:image

 

 

鍋やフライパンの取っ手の部分を斜めに倒すことで、すべて立てて収納できました( ^ω^ )!

f:id:yulala33:20160825201323j:image

(⬆︎横から見た図)

これで イライラせずに全てのものが “パパッ”と とりだせるように✨✨

 

少しでも 日々の生活での不便なところを改善できたらココロもスッキリします!(ついでに断捨離も進めたいところです💦 同じようなサイズの鍋が沢山💦)

 

これで 旦那さんも少しは“パパッ”と手伝ってくれるかな(-。-;