M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“ぐるぐる”と

なんだか 秋の過ごしやすい季節がほとんどないまま 〝冬〟が来てしまったような寒さですね〜💦

 

ハロウィンが終わったら

クリスマス🎄✨

 

となると、途端に 年末感が出てきて、、、

 

焦ります⤵︎

∑(゚Д゚)  大掃除‼︎

しなくていいように

少しづつ時間見つけて ちょこちょこ 進めなくては、、、と。

 

 

そんな今日は、、、、

 

やっと手に入れた

色々な方々が 絶賛している『オキシクリーン』!

f:id:yulala33:20161031164301j:image

「洗濯」に

「洗濯槽の汚れ」に

「食器のニオイや汚れ対策」に 

「布巾を真っ白」に、、、

そして、「シンク自体の汚れ」にも!

その他  色々使える万能選手らしいです(*^▽^*)

 

オキシクリーンが届くのを待って見送っていた 【洗濯槽洗浄】!

さっそく実行してみました!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

まず、お湯でオキシクリーンを適量溶きます。すると 泡立って来ました!

f:id:yulala33:20161031163530j:image

それを洗濯槽に、、、

高水位で2〜3分回し、2〜6時間放置。

そのままの状態から標準コース。

でいいようです!

 

放置中の 洗濯槽の中

f:id:yulala33:20161031164727j:image

泡は消えていましたが、シュワシュワ音を立てながら 汚れが浮いてきていました。

f:id:yulala33:20161101064305j:image

あの ピロッとした汚れもとれてました!(汚い画像 失礼しました)

 

全て終わり、、、 

f:id:yulala33:20161101064659j:image

⬆︎⬆︎⬆︎ひきで洗濯槽全体を見ると、槽の半分あたりで色が違います!

 

最初の放置時間の際、水位が半分くらいしか溜まっていなかったけど「まぁ、大丈夫かな?」なんて思っていたら、こんなにも違いが!ステンレスの色が、、、上半分と下半分、全然違います‼︎  

 (Before写真を撮り忘れてしまいましたが💦)

 

 

次は きちんと 高水位で

“ぐるぐる”回して 洗濯槽ピカピカにしようと思います٩( ᐛ )و

 

⚠︎ちなみに、オキシクリーンをお湯で溶かすのに もう料理には使わない使い古しのホーロー鍋を使ったのですが、、、

f:id:yulala33:20161101065631j:image

なんということでしょう✨

ビックリする白さでした!(Before写真をまたまた撮っていませんでした、、、)

また料理にも使えそうなくらい!

 

 

少しずつ家の中の掃除をして、汚れやホコリのない

“ぐるぐる” と 巡りのいい空間、

そして

“ぐるぐる” 巡りのいい生活、

していきたいデス(*´꒳`*)