M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“けしけし”と

あっという間に12月、、、

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なかなかコンスタントに更新できていないですが、新年を気持ちよく迎えるために 今月はちょっと頑張って更新していきたいと思います!

 

イムリーに 近頃の「日々の音」を。

 

 

今月は 大掃除をしない為の『小掃除』を少しずつ。

 

今日はまず

【玄関の靴箱】

f:id:yulala33:20161201110010j:imagef:id:yulala33:20161201110049j:imagef:id:yulala33:20161201110057j:imagef:id:yulala33:20161201110104j:image

 

上下たっぷり入ります!(ついつい増えてしまいます💦)上は使用頻度の低い靴を、下は普段使いのスニーカーや旦那さんのビジネスシューズが入ってます。

 

全ての靴を出して、小さな箒と塵取りで 砂や埃をかき出し、濡らした古布で拭き掃除。

 

そして スニーカーのメンテナンスも。

よほどの汚れでなければ、靴屋さんなどで売っている『消しゴム』を使用します。

f:id:yulala33:20161201110822j:image

左→before

右→after

結構 違いがわかります!

 

f:id:yulala33:20161201111053j:image

こちらも

左→before

右→after

(メンテナンス用消しゴムもだいぶちいさくなりました。しかも カスの量が すごい!)

 

もちろん 新品とは違います。が、メンテナンスして白いところが白くなると「少し汚れてきたな」と見るたびに思うモヤっとした気持ちも パァッと明るくなります!

 

こんな風に 汚れも

“けしけし”して

こころの モヤっと感も

“けしけし”しながら

気持ちよく今日もスタートです!

(*´∀`*)

 

f:id:yulala33:20161201112332j:image

 

※ついでに チープさに惹かれて購入したもののほとんど履いてない靴も一足手放すことにしました!

f:id:yulala33:20161201113703j:image