M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“にょきにょき”と 〜農業記録〜

相変わらずのマイペース更新してます。

 

前回の農業始めましたに続いて、その後の畑の様子です。

 

と言っても、

下書きのまま放置してまして

( ;∀;)

 

春(夏?)の陽気で もの凄い勢いで 野菜が育っています!

 

before(2〜3週間前)

⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:yulala33:20170413145533j:image

 

手前の畝は、ほうれん草の収穫が終わり、雑草など取り除いて、石灰や鶏糞など 肥料で土を調整し、春夏物の野菜を育てようとしています。右半分は “にょきにょき”と 芽が出てきめした(なんの野菜かは もう少し内緒です☺︎)。

 

2つ目畝は、堆肥し 豆まき待ちの状態。

 

3つ目畝は、右側は以前から育てている

       スナックエンドウ

       サヤエンドウ !

左側には、4種類の人参の種を蒔き、芽が出てきました〜〜☺︎

 

4つ目畝は、右半分には苺、左半分には麦です!

 

そして、最近の状態が・・・

after

⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:yulala33:20170509084108j:image

手前の畝、なんだかわかりますか?

夏に向け とうもろこしを種から育ててます!

左側には、これまた夏野菜 きゅうりの苗を植えました!

 

 

 

f:id:yulala33:20170509084147j:image

↑2つ目畝は、右から

         ピーマン

         なす

         ミニトマト

 

3つ目畝は  右側の豆2種類が収穫時期を迎えてます!!

f:id:yulala33:20170509084920j:image

左側の人参の芽も 順調!

f:id:yulala33:20170509085006j:image

 

旦那さんも 自分たちの手で育て 収穫した野菜たちを、楽しみながら味わっています。

「2人とも 畑が楽しいなんて、そんなのも歳のせい⁈」笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:yulala33:20170509085332j:image

 

今後も 野菜たちの “にょきにょき”状況を、記録していきたいと思います。