M'note 〜日々の音〜

整えながら 楽しみながら シンプルに

“う〜む”

久々の記録です。

 

夏の間、何のためにこのブログを残そうとしているのか、ふと考えてしまい 遠のいてました(単にサボっていたとも言う)m(_ _)m

 

急に秋めいてきたこの頃

 

今年残りも “3ヶ月” ⁈

と焦り、とにかくダラダラしていても過ぎていくばかりσ(^_^;)

 

と、再開します!

ネタは 考えるものではないと思い、素直に 素直に、、、

『年末に向け、ものを減らす』をメインに 決めました!

 

 

そんな今日は 【服】!

 

いつも「 減らそう」と思いつつ、

ついつい増えてしまう、、、

捨てられない、、、

 

きっと どこかに

「もったいない」とか「高かった」

もしくは

「痩せたら」とか、、、

 

そんな気持ちから、手離せないらしいです。(色々な本を読みました)

 

でも、「1日1着でもいいから、減らしたら、3ヶ月で90着」!

と、だいぶ手離せる気になり テンションあげて取り掛かりました。

 

その結果⬇︎

f:id:yulala33:20161003183143j:image

 パンツ5枚

スカート2枚

トップス5枚

スポーツウェア1枚

 

手離すことに!

 

肌寒くなり、衣替えのタイミングで秋冬ものを出しながら

・サイズが合わないもの

・着心地が合わず 着ないもの

・気に入っていたものの流行らないもの

など、、、

 

 

とある読んだ本によると

「手にとって 悩む服は 必要ない」らしいです。「必要なものは 悩まない」。

 

分かっているつもりでも

まだ “う〜む”と 悩んでいる私が、、、

 

でも、

まだまだ クローゼットはお見せできる状況ではないですが、写真を載せられるクローゼットを目指して 進めようと決めました!